人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がプロジェクト

毎日がプロジェクト

というと大袈裟だけど、最近読んだ本に書いてあったこと
大人になっても子供のように
なんで?どうして?って思ってたい
そしてそれを1人でこつこつ追求して
とことんきわめてみる

それが毎日プロジェクト

そうやって日々を送りながら
「ていねいに暮らす」ことを目指して
笑顔で挨拶をし、きちんとご飯を食べるってことが
簡単なようで実は簡単じゃないから
さあ、やってみようじゃないか!
ってね

こんな本が読みたくなるのは
ちょっとした危険信号なのだと知ってるから
ここは少し、本の力を借りる時

毎日がプロジェクト、なので
違う目線で毎日を眺めてみようと思う

毎日やりたいことを少しでも
やりたいことを見つけるために考えることをする
やりたいことをするために行動することをする

そう、少し前のほぼ日の糸井さんも言ってたよ
「僕が幸せだと思うのは、毎日、しなくちゃ、が全部じゃないこと。
したいことも、してること。」うんぬん

毎日がプロジェクト
は毎日実行されるようなすごいことではないけれど
そうやって一日を見てみることって大事だな、と

いま2日目のわたしは思うのでした
どうか、3日坊主になりませんように
by uwonooto | 2010-01-27 01:36


さようならサマー


by uwonooto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧