人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいろいゾウ

一つ下の階にあるスナックのカラオケの歌声が
今夜も聞こえてきます。

橋を照らすオレンジ色の光も見えます。
このビルのすぐそばを通る京急電車の音は
もう聞こえません。夜だから。
だけど外からは、たまに走る車の音と
遠くにいるはずの烏の鳴き声が聞こえます。

そして隣の部屋では、
楽しくビールを飲んで酔っぱらった恋人が
歯ブラシを加えたまま寝ています。

起こそうか悩みながら、もうすこしこのままで。

こんな生活を続けるわたしが(これってニート?)
安心して眠れる、そして安心して目を覚ますことができるのは
そばに大きな存在はあるから。

と、きいろいゾウは言いました。
そうしてゾウは、色鮮やかな世界ではいいろになりました。

愛することは
かっこよくて、少し照れくさくて、
恥ずかしいけど、強いことで、

とてもしあわせなんだと思いました。

わたしは3日前、27歳になりました。
大好きな友だちからもらったメールは「しあわせかい?」だった。

返すのにちょっと戸惑ったのですが、
わたしはわたしではない他の誰かのおかげできっと、
しあわせです。

スナックのカラオケが聞こえなくなってきたので、
そろそろ寝ます。
歯ブラシもとってあげようと思います。


誰かに手紙をかきたくなった夜なので。

きいろいゾウ_c0017220_218779.jpg

by uwonooto | 2009-04-11 01:42 |


さようならサマー


by uwonooto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧