イブイブ

メリークリスマスってどういう意味か知ってますか?
これは単純にクリスマスの数日前から使われる挨拶で、25日当日には「クリスマスおめでとう」の意味で使われる、キリスト降誕祭=Christmasを祝う言葉だ
でも日本では一種のイベントとしての恋人たちの日になって、
それはそれで産業やらが活性化するのかもしれないが、やっぱり根底にある意味もなしにこの日を祝うのはどうなんやろう?って思う
最近「めりくり」なんて略すのもそう。大切な人には「誕生日おめでとう」って言うもんでしょう?

今年の夏に知り合ったダンスボーイとそんな話しをした
大学の舞踏研究部の講演会を見にいった帰りに
電子辞書と社会学、それからかわいい女の子と男の子の話し
別れ際に「まだまだネタはたくさんある」、だなんてほんとうに不思議な男の子だこと
今度はブリティッシュガールをロマンチックに誘いだした話しなんかを期待してるよ

それからは予期せぬコンパに
コンパなんてもうずいぶんとしてないし、かなり避けてきた道やったのに・・・
ひさしぶりに行って、また改めてコンパが嫌いになった
わたしの協調性もなかなかのもんだ!

日付が変わって24日になって、大切な人にメールを送った
「風邪引いた、ありがとう」
メールを送ってよかったと思った
もうsunday morninngを聴いても平気な気がする
[PR]
# by uwonooto | 2004-12-24 03:53

ブログ部

とうとう入部します

お昼からBS2で放送されたスーパーカーのライブビデオを見てる
これで2回目
まえにライブに行ったときは中村弘二がまるでギリシャの神様のように見えたっけ
スーパーカーの音楽は身体よりもこころの高揚で聴くもの
ありがたや
[PR]
# by uwonooto | 2004-12-21 11:37 | 音楽


さようならサマー


by uwonooto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧