Do You Be ?

土曜日、どようび、Do You Be ?
あんまり関係ないです。しかも文法的におかしいね。

言葉あそびして遊びたいなあーなんて
そして歌でも歌いたいなあー
ついでに
バンドをしたいなあー
と、春の私は考えるのです。

そう、おととい、めでたく28歳になりました。
27歳にやり残したことをしこたま残して、
28回目の春を迎えています。

28歳2日目の私。
やるべきことはたくさんあるような気がしています。
[PR]
# by uwonooto | 2010-04-10 13:06

週の前半のこと

今週のできごと

日曜日

は、エステに行った
エステに勧誘はつきものなのか、
一時間くらいじわじわと言い寄られた
「今日入っていただかないと始められないコースなんです」
だなんて、変だ
こういうのでどのくらいの人が入ってしまうのかな?
もっと、なんていうか、
普通になればいいのに。


月曜日

は、貧血でぶっ倒れた
ぶっ倒れたのは初めてで、しかも電車のホームで
気が付いたら、上から人にのぞきこまれて
「大丈夫ですかー??」って
頭を打った(らしい)のにあまり痛くなく、
逆に怖い
大げさにいうと生命の危機を感じて
その日はラーメンを食べた
最後の晩餐にはやっぱり故郷の味なんだね
いや、その後もぴんぴんですが。


火曜日

は、会社でばたばた
会社の中で気をつかうこともいっぱいあって
気づかれの日
電車のなかで顔面血だらけの人にあって
驚いた日


そんなこんなで水曜日
今週末は広島だーー
[PR]
# by uwonooto | 2010-03-17 09:30

東京

むかしのルームメイトからふっとメールが届いた。
「東京にでるんだったらいくらくらいかかるかな?」

今の仕事をやめて、東京も考えに入れて。ということらしい。
彼女と過ごした、若くて若くてしょうがない時間が
じんわりとよみがえるようで嬉しいのと同時に、
東京に出るってなんだろう?とふと思った。

夢を追っかける10代後半の頃の気持ちとはちょっと違う。
20代も後半になって、ばりばりに働く人たちを横目で見ながら
居場所を求めてまだまだうろうろしている私。
さてどうしたものか?

久しぶりに聴く「東京」に泣きそうになる。
伝えたいことがあるわけではないんだよ。




関係ないけど、今日部長が
「昨日蒼井優を見た。知らなかったから何とも思わなかったけど」
とさらりと言っていた。

うらやましいね。
さすが、東京。
[PR]
# by uwonooto | 2010-02-27 20:15

毎日がプロジェクト

毎日がプロジェクト

というと大袈裟だけど、最近読んだ本に書いてあったこと
大人になっても子供のように
なんで?どうして?って思ってたい
そしてそれを1人でこつこつ追求して
とことんきわめてみる

それが毎日プロジェクト

そうやって日々を送りながら
「ていねいに暮らす」ことを目指して
笑顔で挨拶をし、きちんとご飯を食べるってことが
簡単なようで実は簡単じゃないから
さあ、やってみようじゃないか!
ってね

こんな本が読みたくなるのは
ちょっとした危険信号なのだと知ってるから
ここは少し、本の力を借りる時

毎日がプロジェクト、なので
違う目線で毎日を眺めてみようと思う

毎日やりたいことを少しでも
やりたいことを見つけるために考えることをする
やりたいことをするために行動することをする

そう、少し前のほぼ日の糸井さんも言ってたよ
「僕が幸せだと思うのは、毎日、しなくちゃ、が全部じゃないこと。
したいことも、してること。」うんぬん

毎日がプロジェクト
は毎日実行されるようなすごいことではないけれど
そうやって一日を見てみることって大事だな、と

いま2日目のわたしは思うのでした
どうか、3日坊主になりませんように
[PR]
# by uwonooto | 2010-01-27 01:36

JUNO

素敵な映画に出会ったので。



妊娠することが、彼女にとっては神秘的なことでもなんでもなくて
「今はまだシーモンキーみたい。だからもうちょっとだけ可愛くなったら配達するよ」
だなんて割り切ってる。
誰も恨んだりしない。そして自分もしっかりと持ってる。
そんなジュノが、とにかくとってもキュートなんだ。

16歳の女の子のお話しは、きっとまたいつか見たい映画になりました。
そしてわたしも、こんな風に毎日、強く過ごしてたい。
[PR]
# by uwonooto | 2010-01-24 13:29


さようならサマー


by uwonooto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧