昨日のクリスマス

c0017220_1127723.jpg

我が家で唯一クリスマスな飾り付け。

今年はまったくクリスマスらしいこともせず
朝から晩まで引っ越し前の大掃除。
お腹がすいたと丸亀うどんを食らい
ロマンチックでもなんでもないけれど
こんなのもまた良し。

サンタクロースも大仕事を終え、
お家でゆっくりしているころかしら。
[PR]
# by uwonooto | 2010-12-26 11:38

今日のキッシュ

c0017220_2281666.jpg

明日の納会という名の立食パーティーのため
キッシュを作りました
これを作ると、なんだか、カナダのキッチンを思い出します
友人のソフィが作ってくれた
日の丸のカーテン(大きなドット柄)が
ひらひら揺れて、そこからスーっと差し込む光
外は寒いんだろうなあ、なんて考えながら、
教えてもらった手順でキッシュを焼いてました
キッシュを作るとそんな光景が浮かんできて
ぐっときます
味見をしていないけど、
おいしく焼けてるといいな
[PR]
# by uwonooto | 2010-12-12 22:12

タイの思い出

c0017220_19252524.jpg


象に乗る花嫁と
その花嫁が大好きな新郎と
その二人が大好きな家族と友だちと
その光景が大好きなタイの人と
その国が大好きな空と山が
みんな一緒に歩いてた

ちんどん ちんどん
太鼓の音がにぎやかに
ちんどん ちんどん
笑い声がにぎやかに

騒々しい

雨の季節
朝に降った雨は上がって
世界はいっそうきれい

この日の世界を
忘れませんように
[PR]
# by uwonooto | 2010-10-11 19:23 | 旅をする

メモワール

東京都写真美術館の「古屋誠一 メモワール」展に行ってきた
一人の女性を、その生活を、時代を切り取った写真は
彼女の遺影から始まる

表情を作らなくなった彼女を彼はどんな気分で撮りつづけたんだろうか
子どもを抱いた彼女はどんな気分で撮られていたんだろうか
ものすごくきれいな緑色の庭の時間がとまる
時間を止めてしまったほうがよかった
それを彼女が選んだ
最後まで撮り続けた彼は幸せだったんだと思う

伊豆の海を背に笑う彼女の姿は
とても幸せそうで、私はちょっと泣きそうになる

誰かが誰かを愛情を持って撮り続ける写真は
いつだって素晴らしいもんだ

わたしもそんな風に写真を撮ってみたい
[PR]
# by uwonooto | 2010-07-12 00:56

アウトプットが必要だ

アウトプット、
そうアウトプットが必要なんだ

ここんとこ、
5月病(という言い訳)の流れで6月病(という言い訳)気味だったけど
そろそろ眠い頭を起こさんとなあーと思います

部屋を思いっきり掃除した日曜日の午後
最近あった素敵な出来事を思い出そう

先月の、いや、もう先々月になるのか
素敵なイベントに参加してきました

thanks for today !!
というこのイベントは、
トレモロイドの空斗さんが主催のイベント(ブログで様子も見れるよ)

バッグを作る!と宣言したにも関わらず、イベント日に間に合わなかった私
そんな後ろめたい気持ちもあってか、体調不良の中向かったイベントは
ほんとーーーに素敵だった

こういうの、やりたいんだよなあー
って誰もが思う事を、やっちゃうってとこが大事
背中をぽんって押してくれる気がしたよ

ありがとう、今日!!

そう思える、今日を、
毎日、毎日、過ごせたら、幸せやなあー

アウトプットはまだまだ終わりません!
[PR]
# by uwonooto | 2010-06-27 15:17


さようならサマー


by uwonooto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧