January run run run

January run run run
I can't catch it at all
but I won't cry, I will run faster than now maybe
February say HELLO just behind me
and also say, ARE YOU READY FOR ME ?
[PR]
# by uwonooto | 2012-01-30 23:19 | 日々のこと

オーケストラ TOKYO-FUKUSHIMA!

c0017220_2223056.jpg


大友良英さんはとっても気さくなおじさんだ。

七尾旅人はやっぱり七尾旅人。
郁子ちゃんは面白い人や楽器に興味しんしん。

そんな郁子ちゃんに指をさされたすみすはすっかりヤギの雪ちゃんになって。
そんな「チームハイジ」の陰のリーダーミミさんは、
すみすから聞いていた通りの、面白くてしっかりとした、昔の大沢たかおにジュルリの人。
そんなミミさんが作ったハイジの衣装を、ばっちりと着こなしていたアベさんは
なんてチャーミング!!と思わず叫んでしまいそうなくらいに可愛らしい人。
そんなチームハイジの先頭をトランペット片手にひとりずんずんと歩いていったクララ。
クララの足元がばっちりスポーツ仕様だったのが何とも乙。
彼らのおかげで、オーケストラに飛び入り参加のわたし。楽器は小さなトリ笛で。

井の頭公園に響き渡るがちゃがちゃした楽器の音にのせて、
大人も子供もみんな自由に笑い歌い手を叩く。

遠くのことではない
忘れてはいけない今とこれからのことを
一生懸命奏でてた。

今、何ができるわけでもない。
でも、こうやって、何かをすることで「何かができる」人たちがいる。
そういうことを一生懸命やってくれた
大友さんに感謝。

チームハイジとその仲間、
そこに集まったすべての人に、
そこにいなかったすべての人にも、

ありがとう!

c0017220_2245635.jpg

[PR]
# by uwonooto | 2011-10-28 22:45

ふうふになった日

c0017220_2156530.jpg

この子たちに囲まれて
じゃっかん母親の気持ちが分かったこの日、
わたしは小学校からの友だちと一緒に、
翌日に結婚式をあげる彼女のために
いや半分は自分たちのために
せっせと「結婚式のしおり」や「思い出ブック」を作ってました。

この会ももはや3回目。
ここまではトントントーンとやってきたように思いますが、
さて次は誰かなあ?なんて
30歳目前にしてそんなこんななレディース会。

明太子さん(と、一応ハンドルネームで)とエンジェルさん(こちらは本名ね)
結婚式はほんとうに素敵だった。
すっきりとした秋晴れの中、明太子さんの白無垢姿がとってもきれいで、
エンジェルさんもまるで日本人のようなオーラを放ち、
わたしもついついやっぱり日本語で話しかけてしまったりして、
しかし、堂々と明太子さんと歩いている姿に、
「どうかよろしくお願いします!」と心から思ったものです。

c0017220_2211315.jpg


すてきな夫婦がここにまた誕生です。
[PR]
# by uwonooto | 2011-10-28 22:14

ぷわー

c0017220_2126515.jpg


明日から、2連休!!
って、ふつうは、ふつうのことだけど、
わたしの職場は土曜日も仕事なので、
土曜日もお休みの前の金曜日は
なんて素敵なこと!!って思います。

こんな普通のことですみません。
2日間のお休み、
何をしようかなああ。

それから、明日は8月6日。
この日の、広島の、ある意味異様な雰囲気を感じたかったけれど、
遠く横浜から、この日を想うことに。

お休みのはじめの一日は
とても大きな祈りから始めます。
[PR]
# by uwonooto | 2011-08-05 21:27

もしも/想像すること

c0017220_1345288.jpg


もしも何の制約もなしに
なりたい自分になれるとしたら
何になる?

なんでもいいから、って
それが一番むずかしいんだよ

そして、それをすぐに答えられないことも
さみしいことだし、つまらない

もしも、の自分を考えて
少しずつ、時々大胆に

そう、子どもみたいな気持ちに戻れるように
想像してみるんだ

いま、ここにいることは、
そのさきの、いつかに、
つながっていますように
[PR]
# by uwonooto | 2011-07-23 01:37


さようならサマー


by uwonooto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧