カテゴリ:音楽( 6 )

音楽 秘密の場所 不安は全部地球のせい

c0017220_23374169.jpg

このまえの週末、
はじめて日比谷野外音楽堂に行ってきました

この地球上にあるとは知っていながら、行きたいと思いながら、
まだ訪れていなかった場所のひとつ
ちょっと行動を起こせば、
わたしたちはどこにだって行けるのです

ライブは、カクバリズムの毎年恒例のもののようで、
今年で5回目みたい
大好きな二階堂和美さんは相変わらず力強くお茶目で、
大好きなキセルを聴いて、泣かずにはいられず、
久しぶりにみたキュピズモさんは、やっぱりかっこよくて、
途中、DJがかけたデイドリームビリーバーも、想うところがあった

野外音楽堂という、ビルに囲まれた秘密の場所は
あのライブが夢だったのではないかと思わせるに十分で、
夜8時、ライブが終わって一歩外に出れば、世界はいつも通りに動いてて、
一緒に行ったスミスとロッテリアなんかでお茶をして、あれやこれやと普通の話しをした

不安は全部地球のせい
なんだよ

そんな夢みたいなことを思い出す夏の夜は、
もう秋の風が吹いています
[PR]
by uwonooto | 2009-08-27 00:03 | 音楽

もうすぐ結婚式

PUFFYっていいなあー

ふたりの変わらないゆるさとかわいさ
らららーって歌いたくなる感じが
たまらんのです

偶然テレビから聞こえてきた曲、
ウエディングベル
たしかシュガーのカヴァーだったっけ?

切ない歌なんだけど、
「くたばっちまえ」って言い切れる女っぷりが
いい曲

もうすぐ昔からの友だちが結婚するので、
この曲は贈れないけど、

また二人でPUFFY歌いたいなあと
思ったりするわけです

c0017220_2339348.jpg

[PR]
by uwonooto | 2009-06-15 23:21 | 音楽

気になる音メモ

もしかしたらいろんな人が見てくれているのかもしれないから、私的メモをここに使うのはあれかもしれませんが、そこはまあ気になさらずに。もしくは気にして聴いてみてください。fishing with john「残響ピクニック」って、アルバムタイトルに一目惚れ。
[PR]
by uwonooto | 2005-01-29 00:57 | 音楽

暗闇という光

でんでらりゅうば ででくるばってん
でんでられんけん ででこんけん
こんけられんけん こられられんけん
こん こん

映画「解夏」の中に出てきた九州に伝わる言葉遊びの歌で、意味はきっとこんな感じ。

でてきたいのなら でてくればいいが
でられないから でてこないのであって
こられないから こないのであって
こない こない

何気に歌っていた歌にこんな深い意味があるとは!人を想う気持ち、そこに不安や悲しみがあるからこそ出られない想い。口にすることが全てじゃない。やけど「出られない!」のに「出したい!」わたしはまだまだ大人にはなれそうにない。DVDで借りた「解夏」は途中から映像と音が飛んでとても見られなかったので、途中で見るのをやめた。またビデオで借りよう。
そんなわけで最近は映画をよく見ます。近くのビデオ屋さんは種類が少ないから何を借りようかいつもとても悩むんやけど、「花とアリス」それから「エレファント」が見たいぞ
[PR]
by uwonooto | 2005-01-27 02:01 | 音楽

会いたい人がいるということ 会えない人がいるということ

くるりが好きで「春風」を貸してくれた眼鏡のギタリスト、冬に土鍋を貸してくれたイケテルメンツなお兄さん、一人暮らしの部屋にピアノをもちこんだ頭のいいパーマのあの子、不思議な出会いのトーキョーボーイ・・・
これまでの生活を思い出した月曜日。これからの生活を想像する火曜日。

4月にフィッシュマンズのベスト盤がでるらしい。今更ながら期待大。c0017220_1582232.jpg
[PR]
by uwonooto | 2005-01-18 13:59 | 音楽

ブログ部

とうとう入部します

お昼からBS2で放送されたスーパーカーのライブビデオを見てる
これで2回目
まえにライブに行ったときは中村弘二がまるでギリシャの神様のように見えたっけ
スーパーカーの音楽は身体よりもこころの高揚で聴くもの
ありがたや
[PR]
by uwonooto | 2004-12-21 11:37 | 音楽


さようならサマー


by uwonooto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧