カテゴリ:家庭菜園( 1 )

生き物 おはようって言える幸せについて

c0017220_982226.jpg

一週間ほどまえ、種を植えました。

どこかのガチャガチャでもらった「ふだん草」と、
どこかでおまけでもらった「スイートバジル」を、
一緒に育てていいのか分からんけど、

はじめました、家庭菜園。

朝起きて、土が乾かないように水をたっぷりやって、
「おはようー今日もがんばれよー」みたいな気分になるのも楽しい。
スイートバジルの方はすぐに芽が出て、
ふだん草のほうも今朝見ると、ちょこちょこと出てきてた!

きちんと育つといいなあー。

ついでにこちらは、我が家のサンセベリア。
真ん中のちっちゃいのは、いきなりぴょっこり姿を現したから、
けっこうおどろきました。
「サンセベリア子」と名付け、こちらもかわいい生き物です。

c0017220_983743.jpg


そういえば、かもめ食堂スタッフが送る映画、
「プール」が9月に公開。
その中のもたいまさこは相変わらず「生き物好き」らしい。

いつかタイに行きタイ!
[PR]
by uwonooto | 2009-08-23 09:21 | 家庭菜園


さようならサマー


by uwonooto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧