台風が通る夜、青臭い出来事を思い出す



さっきまでごおごおと音を立ててた台風が急に静かになった。
東京上空をもう過ぎたか、明日の朝はよく晴れるらしい。

昨日見た「ドリフターズサマースクール」公演は
これを「青臭い」というのかは分からないけど、そういう匂いのするダンスだった。
感情を出して、ひっこめて、出して、出して。
そういやあ、わたしも声を上げて泣いたこともあったっけ。
まだ泣けるもんなら泣きたいけれど、30歳になった今、泣く事が少なくなった。
毎日に自分を順応させて、それで、大人ぶってる。のくせ、文句だけは言う。
そんなん嫌だなあ、と思ってた毎日に、昨日の公演。

見終わった後は、なんて悲しいダンスなんだ、と思ったけど、
この「青臭さ」を忘れちゃいけないよ。
ぷんぷんさせるんじゃなくて、ぷーんっとね。
そういう人でありたいもの。

サマースクール、お疲れさまでした。
[PR]
by uwonooto | 2012-10-01 00:23


さようならサマー


by uwonooto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧