人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏みたいだって言ってたらいつの間にか夏になってた

夏みたいだって言ってたらいつの間にか夏になってた_c0017220_04018.jpg

朝起きたらそれは
夏休みの光でした
だけどわたしは怠け者で
アクティブに活動することもせず
久しぶりに図書館に行きました

平日のお昼なのに図書館は人でいっぱいで
わたしはおじさんたちが座る丸い机のいすに座って

たくさんの本を読みました

最近はよく本を読みます
最近の気分は旅などの体験エッセイです
妻の写真をとりまくった夫の写真集もぐっときました

こういうとき
つくづく、心が飽和してるなあーって思います
どこか知らない場所に体をおいて
こころで動いてみたい

リセットが大切
それからまた初めてみる

きっと、素敵なことはすごく近くにあって
動きだすことでまた始まるはずです

「しあわせは人と比べるものではないから
 周りをキョロキョロしたり
 無理して足並みを揃えるのはもうおしまい。

 手に入っていないものを追い続けるのではなく、
 今いる場所をだいじにしたいです。
 大切なのは、ありのままの自分を愛すること。

 ていねいに暮らすこと。」(「ていねいな暮らし」柳沢小実 より)

今年の夏はどこに行こうかな?
by uwonooto | 2009-07-16 00:36 |


さようならサマー


by uwonooto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ぴんくのしるし
日々のこと
旅をする
外で遊ぶ

音楽
映画
アート
計画
家庭菜園

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧